1. HOME
  2. TOPICS
  3. 新任・若手教員ケアサポートについて
TOPICS

ピックアップ情報

学校関係の皆様

新任・若手教員ケアサポートについて

 2023年度に精神疾患で休職した公立学校教員が、全国で過去最多の7119人にのぼることが判明しました。私立学校でも例外ではございません。若手教員のケアサポートにより、継続的な勤務及び生徒への質の高い教育が提供でき、学校全体の安定化につながります。我々コミセモ・ジャパンでは、教育に携わる先生方をご支援したい強い想いから「新任・若手教員ケアサポート」事業を開始いたします。

 学校の取り組みとしての若手教員へのサポートをご検討中の場合は、コミセモ・ジャパンだからこそできる、若手教員サポート支援をご選択ください。管理職の先生方など、若手教員のサポートも充実させたいが業務の山積により手が回っていないなどのお悩みはございませんでしょうか。相談員は、公教育での現場経験のある30代~40代の職員(教員免許保持)で行います。教員特有の悩みを把握、理解できているからこそご支援できます。話を聞く、提案をする、ケアする…個人情報も保護しながら、大切な御校の若手教員を守ります。

 詳しくは、新任・若手教員ケアサポートのページをご覧ください。学校・先生方の味方となり、学校教育支援にお役に立てるように尽力いたします。お問い合わせやご質問など、お気軽にお問合せくださいませ。

▼ 詳しくは下記の特設ページをご覧ください ▼

新任・若手教員ケアサポートに関してご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。24時間以内にご返信いたします。お待ちしております。

最新記事